外人のカラーはなぜカッコイイと、

若い美容師時代の頃よく考えて

デザインをマネをしていた・・・

ちなみに私、

リーサルウェポンのメル・ギブソンが大好きで、

カットは真似て真似ていたけど、

今思うとぜんぜん似合っていないのが

当たり前でした〜

20130929_8306d2


話しを戻しますが、

もちろん外人の顔はステキでどうにもならないから、

そこは考えない(笑)。

結論を先にいうと「自然」

つくりこんであっても自然が大切で、

計算されたムラさが、

自然に見えることでダサくなく

汚くもないので、

動きがでてフワッと見えたり、

立体感がでることでツヤ感もうまれ

イイ感じでステキ・・・


もちろんすべての日本人のお客様に

することはできないが、

つくりすぎはカッコ悪い・・・

だからといって、

手抜きするわけではなく、

丁寧に完璧にこだわるデザイン(技術)だけど、

自然にみえることが大切で、

ワタシのこだわる部分・・・


今日のお客様にも

3Dカラーで立体感と柔らかさを

表現してみました。

白髪も少しありますが、

剛毛&多毛の素敵な女性です〜

自分でいうのもなんですが、

ステキになりましたね(笑)!

DSC_0372

DSC_0380