DSC_0262

月曜日にカットの全国大会の、

東海地区予選に行って来た。

緊張もしたと思うけど、

3人は頑張っていましたね〜

このようなコンクールに出場する意味と行動力、

楽しんでもらえればOKですね〜

でも、結果は入賞はできずで残念の結果でした。

優勝者は去年に引き続き2連覇で、

敵ながら素晴らしいと思います。

ちょっとの差かもしれませんが負けは負けなので、

来年はリベンジしてほしいものです。


長いことクリエイティブな、

美容師という仕事をしていて思うのですが、

ちょっとの差のほうが結構大切な本質の差で、

ここがなかなか距離を縮めることができない

確信のような気がする。

大きな差はそれなりに意識するだけでも、

結構縮めることができる距離。

ちょっとした差というか違いが重い距離感・・・

今回のような大会でも、

日ごろのサロンワークでも、

ちょっとしたことのこだわりや妥協しないこだわりが、

結果につながるのだと思う。

私もいろいろ気づく点もあったので、

もっともっと良い仕事をするぞ〜

DSC_0267

DSC_0266

DSC_0274 DSC_0281