明日は定休日だが某美容専門学校の就職ガイダンスに出席。

今回は、朝早くからアサミにお願いして一緒に行くことにしました。

今の世の中、なかなか人を採用することは大変〜でも、教育して一人前に育てあげるのはもっと大変!!

オジサン的には、「素直でポジティブな熱い若者」と出逢い採用したい・・・・・・

この3つをしっかり持っている若者は絶対に伸びると確信している。

そして、技術力も大切だが、技術力はあとからでも問題ない。

もっと大切なのは社会人として、美容師としての人間力かな?

今の若者をもちろん全面否定するわけではないが、

時代性なのか?オジサンには理解できない行動の若者がいる。

個性という言葉では理解・成長できない・・・・・・・個性とは難しいものだ!

最近では、お店で一番若いスタッフのユカリは、とても良い出逢いだったと思っている(嬉)。

ときどきわけわからん行動と言動をしているが、根性があり芯がしっかりしている・・・・・はず???

スタッフ・お客様・お店の将来を考えると、常にスタッフは増やしていきたい気持ちはいっぱいあるのだが、

そう簡単にいかないのがアタマがいたいところ(悲)。

まあ、ともかく資料をしっかり準備して明日の出逢いを楽しみにしよっと!

これからしばらくは、プリンターの音を聞きながら明日の準備準備・・・・・・。

就職説明会





・Facebookページ   http://www.facebook.com/3rdhair
・Official Blog       http://3rdhair.livedoor.biz/
・Beauty-Navi        http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/21855