三鞍の山荘今井シェフに会ってみたいと前から思っていたが、
なかなかチャンスがなかった。

森町にある三鞍の山荘にある「フランス料理今井」。

美味しかった・・・・そして、温かかった・・・・・。


最近、太りぎみのオジサンは仕事中のお昼はオニギリ1個と決めていたので、
休みのランチぐらいは手の込んだモノを食べたいと思ってクルマを走らせた。

以前から興味のあった、こだわりの料理人「今井克宏シェフ」の職人の熱さを勉強したかった。

結果は・・・・・・美味しかった〜最近、食べた料理では最高かもしれない。

少し大げさかもしれないが、やり過ぎていない品のある味だ。

上質の肉の焼肉も確かに美味しいが、肉の素材の良さの割合が大きく、
料理ではないような気がする。

こだわり自然の食材を生かし、しっかり手を加えてあるのだが加えすぎていないが、
オジサンの感想です。
今井シェフ、偉そうなことを言って本当にすいませんと、付け加えておくことにする。

料理後にはテーブルまで挨拶にでてきてくれて少しお話しをしましたが、
理解できました。

料理の腕がいいのはあたりまえですが、料理の温かさは今井シェフの人柄なんですよ。

オジサンも技術が温かい美容師になれるようにもっと精進します。

今井シェフ、ご馳走さまでした。スタッフの方もいろいろご親切に有難うございました。
また、ダイエットして行きます。

駐車場1駐車場2案内看板山荘








テラスからテラスで店内本日のメニュー








店内の書店内の書2