土岐アウトレット高速道路のドライブには最適な距離である。

土岐アウトレット土岐アウトレット

 

 

 

 

洋服、少しでも安いほうが良いに決まっているが、ただ、浜松からの往復だと7000円ぐらいかかるし、ガソリン代を必要だ。

交通費を考えるとどんなもんだろうか?洋服1枚の買い物だったらあまり意味がない。

ある程度購入するか、近くを旅行で通過するのであれば寄ってみる感覚であれば損はしない。

ETCの普及によって、割引の時間帯を上手に利用すると、けっこうお得に高速を利用できるようになった。

ドライブ好きの人は絶対にETCは取り付けたほうが良い。

時間帯を選べば、高速料金が半額や3割引きにもなるし、支払い金額に応じてマイレージポイント貯まる。お徳ですよ〜お徳ですよ〜!高速道路の関係者の回し者ではありません。

そして、ハイウェイミステリー作戦を使えればよいが、1回土岐で高速を降りないといけないので無理である。

 

今まで、アウトレットというと御殿場に行っていたが、土岐の方が断然に近く行きやすい。

道路も走りやすくキレイだし、すいているのでスピードの出しすぎには、要注意である。

今現在は、東海環状線の豊田から土岐まで区間、オービスの設置場所はないと思われるが

覆面パトカーには注意したほうがよいと思われる。

店舗数は御殿場の方が上だが、平日は土岐の方が比較的すいているし、

土岐も拡張の工事をしていたので、店舗数がもうすぐ増えると思う。

 

土岐で僕が好きなブランドは、定番のビームスやディーゼルやマルティーノです。

集合レストランエリアがあるのだが、土日や祝日はかなり混んでいて、席を確保するのが

大変なので、早めに席をとるか、遅めに食事をしたほうが無難である。

そして、帰り際にクルマの中で、お決まりのように「銀だこ」を食べ、全開走行に備えるのだが、

どしてクルマの中で食べるのかは自分でも不思議である。

お昼時は、「銀だこ」はかなり行列ができ時間がかかるので覚悟をしたほうがよい。