a8ca0f1b.JPG誰もが一度は食べたことがあるだろう?高速道路上のすばやい蕎麦を・・・・・。

あまり空腹ではないのに、自分に「小腹が空いたな〜」と、いい聞かせ食券を買うことあるのは僕だけだろうか?蕎麦派の僕は、まずうどんには失礼だが蕎麦を食べる。

個人的お薦めは、東京方面に向かう際に休憩することが多い富士SAの道路公団のシェフ?が作る「桜えびのかきあげ蕎麦」だ。今より若い頃は、蕎麦とミニ牛丼等のセットもよく食べたが、今は歳のせいか、もしくはダイエットをしないといけないと思う気持ちのせいか、気がすすまないのでやめている。食べ終わったらブラックコーヒーを買ってクルマに乗り込むのが我がスタイルだが、帰りは何故かコーラに替わる。

道路公団のシェフが作る蕎麦は何処が美味しいのだろう?あまり大差はないのだろうか?